ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!

私たち夫婦は旅行が大好き。

しかも、高級旅館に泊まったりする贅沢旅行じゃなくて、
安いツアーや割引クーポンなどを利用した節約旅行が好きなんです。

現在、県民割という、旅行好きにたいへんありがた~いキャンペーンが実施されていますね。
宿泊費が抑えられるので、ホント助かっています!

そのうえ、観光施設、飲食店、お土産店などで使えるクーポンももらえちゃう。
は~~~
ずっと続いてほしい!このキャンペーン。

宿泊費や食事代は、抑えられますが、
どうしてもかかってしまうのが交通費。

私たちは、極力、新幹線や有料特急は利用しません。
できるかぎり、普通列車を利用するようにしています。
乗車時間が5時間くらいまでだったら、全然、普通列車で行きます。

始発で行くときはさすがに辛いですけどね。
でも、これも節約のため。

私は、多少費用がかかっても、新幹線や特急で行きたいんですけどね。
主人が、交通費に関しては、意外と厳しいんです。

そんな私たちのささやかな贅沢。
それは…
帰りの電車に関しては、「グリーン車」を利用するということ!

これに関しては、交通費に厳しい、主人の提案なのです。

帰りは、ゆったりしたシート、
そして、グリーン車独特のあたたかみのある照明の中
(普通車両の蛍光灯とは違いますよね)で、
リラックスして帰ることができるのです

これが、私たち夫婦の節約旅行中のささやかな贅沢です!