「絵の具の里」ブログにご訪問いただだき、
ありがとうございます。
ほぼ専業主婦の私が、節約、旅行、グルメについて、
好きなことについて書いているブログです。
よろしくお願いいたします。
***********************************
この記事では、
「前澤友作全員お金贈りfrom宇宙」と「前澤友作全員お金贈りbyセンキョ」当選金(kifutown残高)をAmazonで使い切る方法をお伝えします。

ほとんどの人が当選金は少額ですよね
その少額の当選金をキレイサッパリ使い切る方法です。

当選金ぴったりの買い物をするっていうのもアリですが。
探すの大変だし、送料かかることもあるし、
第一、たいして欲しくもないものを買うのもねぇ。

そこでカギとなるは、
Amazonギフト券なんです!!!

***********************************
さて過日話題になりました、
「前澤友作全員お金贈りfrom宇宙」

開始当日、アクセス集中で、サーバーダウンする中、わたくしも必死に参加いたしました。
当選金がなくなり次第終了っていうものだから。

しかし、実際は、全然焦る必要なかった。
キャンペーンは、意外と長期間やっていたんですよ。
必至にアクセスしてバカみたい(笑)

当選金は最低金額の500円
でも、アンケートモニターで一生懸命回答したって、なかなか稼げない金額よ。
感謝です。
まぁ、個人情報提供して、kifutownのアプリ入れないといけないけどね。

で、最近、またキャンペーンが始まったんです。
「前澤友作全員お金贈りbyセンキョ」

政治に関する簡単なアンケートに答えるだけで、
100円から最大100万円がもらえる抽選に参加できる。
さっそく参加しましたよ。
主人はあきれてましたが(笑)
当選金は、こちらも、最低金額の100円
でも、もらえないよりマシって感じで。
10円ならやらないけどね。

当選金は、kifutownのアプリで受け取ります。

ということで、kifutownの残高600円となりました。
600円なら、買えるものがあるじゃない!

kifutownの残高、どうやって使うの?

まず、アプリを見ると…
  • ネットのお店で使う
  • 街のお店で使う
とある。

じゃあ、街のお店で使おっかな。
電子マネーというから、PayPayみたいな感じで使えるのか?と思ってましたが。
いやいやそんな便利なもんじゃなかった。

ちょっと曲者で、専用のクレジットカードをつくらないといけないんだと!
■ARIGATOBANKカード ライト(発行手数料300円)
■ARIGATOBANKカード プラス(発行手数料900円)

手数料かかるやんけ!
なんでタダでもらった当選金使うのに、手数料払ってカードつくらにゃならんの。
いやいやいや、すみません。
せっかくタダでいただいたお金なのに、文句いって。

んじゃ、ネットのお店で使うだとどう?

■ARIGATOBANKカード ネット専用(発行手数料なし)

ということになるらしく、 Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、など、
ネットショッピングで使えるらしい。

よし、これでいこう。

ちょうど主人がAmazonでかき氷器を買いたいっていってるし。
これこれ↓
1,770円でリーズナブルなのよ。






先日、ビックカメラで買おうとしたら、
いまは、ネットでしか買えないといわれて諦めたやつ

で、ここで問題。

残高600円しかないけど。
カード決済のとき、どうなる?
残高不足でエラーになるよね。

Amazonでは、決済に選べるカードは1種類だけ。

「ARIGATOBANKカード ネット専用」の不足分を、
他のカードで決済というわけにはいかない。

で、なんとなく避けたいなと思ったのは、
「ARIGATOBANKカード ネット専用」にチャージすること…

「ARIGATOBANKカード ネット専用」には、
クレジットカードかセブン銀行ATMでチャージができます。

でも、Amazonで万が一、決済がうまくいかなくて、
600円以上の残高が残っちゃうのは心配だなと。
kifutown残高を使うのは初めてなもので…

そこで、考えたのが~
Amazonギフト券に600円をチャージすること!!





「Amazonギフト券残高に直接入金する」という。
なんと便利な機能でしょう。

「¥その他」ってところになら、
お好きな金額を入れることが可能。

当選金(kifutown残高)を使い切ることができます!!

支払い時には、通常のクレジットカード支払い時のように、
「ARIGATOBANKカード ネット専用」のカード番号、有効期限、カード名義人を入力。

おっと!ここでご注意!

カード名義人は、アプリ上では、
「ARIGATO FRIEND」となっていますが、
「ご自身の名前」を入力しましょうね!

はい
私は間違えて、注文キャンセルしてやり直しました!

あとは、いつもどおり、Amazonでお買い物
当選金(kifutown残高)でチャージしたAmazonギフト券の残高を使い、
足りない分は、お好きなクレジットカードで支払えばOK

ありがとうございま~す。
おかげで、ちょっとお得にかき氷器を買うことができました~

は~これで、kifutownアプリ削除できる~

「ちょっと待てい!」

第2弾「全員お金贈り」として、
「前澤友作全員お金贈りfrom深海」があるらしいよ。

「kifutownアプリはそのままお持ちください。」だって~

は~い